御殿下ジムに通うようになった理由

はじめに

私が御殿下に通うようになったのは6月に入ってからで、それまでは全くといっていいほど筋肉に興味はありませんでした。そんな私がジムに通うになった理由を紹介したいと思います。

きっかけ

当初はトレーニングするという考えが全くなかった私ですが、B4になり所属した研究室同期の筋肉への熱い想いに触れていくにつれ、徐々にモチベが湧いていきました。また、同期の半数が筋肉に情熱を注いでいる民であり、彼らのデカイ体を見てケンカになったらボコボコにされるという恐怖心があったことも理由の一つです。

そういうわけで4月末には御殿下民になる意志を固めた私ですが、講習が大変混雑していたことで通えるようになったのは6月になってからとなってしまいました、、

筋トレ開始

6月に入り無事に御殿下民となりましたが、当時は全く知識がなかったためトルソやトレッドミルなどマシーントレーニングばかりをやっていました。正直マシーンばかりだと退屈でモチベは徐々に落ちていきました。

フリーウェイト

モチベが下がり惰性で御殿下に通う日々が続く中、ある時私の筋トレ生活に大きな転機が訪れます。その日はたまたま同期と行ったのですが、彼に勧められるままフリーウェイトエリアに足を踏み入れることになります。人生初のBIG3は全く重量を上げることは出来ませんでした。しかしながら、その苦しさの反面、達成感も素晴らしく、マシーンとは違う全身の筋肉をフルに使った感覚に心奪われました。

そういうわけでトレーニングの虜となった私はすっかり御殿下の民と化してしまいました。

 

最後に~御殿下の魅力~

1.  とにかく安い。年間1万未満で使えるのは異常

2.  周りに刺激をもらえる。すでに多くのb4が通っているので合トレとかもできる。

3.  ストレス解消にちょうどいい。卒論、人間関係、その他様々な嫌なこともカラダを動かすことで忘れられる。

ここまで色々と書き連ねてきましたが、私から言いたいことはただ一つだけ「みんな、ジムに行こう!!」です。この記事を読んで少しでもジムに興味を持った人、あるいはすでに通っている人たち、今度一緒にトレーニングをしましょう!!

また、皇居ランのイベントも毎週金曜に行われているのでそちらに興味ある人もぜひ連絡を!!(そちらはあまり参加していない)